あの山の向こうがわ

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川・江戸川・利根川周回

<<   作成日時 : 2011/10/09 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

秋晴れの10月の連休でございます。
僕は昨日仕事だったので気分は普通の週末でございます。

てなわけで今日は自転車のってました。
そろそろ気温も下がってきたので、荒川・江戸川・利根川周回ですわ。
このコースはにゅで氏がおすすめとのことで一度走っておきたかったのです。

さて、いつもより少し早起きして出発。
まずは荒川を河口目指して走ります。
ここは先月に一度走ってるので迷うこともなく走れます。
追い風気味なので調子よく河口へ。
家から34kmくらいを1時間10分ちょいで葛西臨海公園へ。
この前と違って朝早いので閑散としてます。
画像


で、旧江戸川に抜けるのにさっそく道に迷う。
公園の中をぐるぐる走ったりしてなんとか旧江戸川へ。
最初のうちは自転車道は狭くて走りにくいです。
江戸川と合流すると立派な道に変わりました。

途中柴又で帝釈天付近をうろうろ。
画像

駅前には寅さんが立っていました。
今回は観光っぽいのここだけですわ。

江戸川に戻って北を目指します。
荒川と違ってこちらは向かい風ですわ。あ〜しんど。
北にいけばいくほど単調な景色です。
画像

だいたいこんな感じです。

葛西から利根川との合流点まで60km強って感じでした。
さすがに大利根はでかいですな。
途中自転車道はわかりにくい場所がありましたが、まあ快適な道です。
画像

だいたいこんな感じです。

午後になると南風になったのでたすかります。
しかし、でかい川は大味で単調です。江戸川以上になんもありませんわ。
しかし利根大堰はなかなか見応えありました。
そのまま坦々と走って刀水橋で国道407線に入りすぐに県道341号へ。
利根川は40km強走った程度です。

途中コンビニでランチタイム。
熊谷市街地を通り抜けて再び荒川に帰ってきました。
ここからは通ったことある道です。
しかし、こちらは南風がそのまま向かい風ですわ。
へろへろです。
途中コスモスが綺麗に咲いていました。
画像

もう秋まっただ中です。

荒川と言えば当然榎本牧場です。
画像

今日は生チョコレート。当然うまし。

最後は勝手知ったる道を走って周回完了です。
体育日の連休で、どこも混んでましたわ。
でも、自転車は渋滞がないから良いですな。

画像


走行距離     215.56km
走行時間     8:31

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれれ?
サイクリストの憩いの場、名勝関宿は?川幅日本一御成橋は?
フラットに長いんで名所織りまぜないとつまらんやろ〜。

2011/10/11 11:19
>ぬ
関宿ってどこにありますの??
御成橋は橋がいっぱいあってどれかわかりませんでしたわ。
今回は事前研究する余裕もなく出発しましたのでごらんの通りでした。
たんたんと走ってました。
あう
2011/10/14 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒川・江戸川・利根川周回 あの山の向こうがわ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる