アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
あの山の向こうがわ
ブログ紹介
奈良生まれ大阪育ち
埼玉生活3年目です。
≪ホームページはこちら≫

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
またまたまたまたブログの引っ越し
すでに幾度となく繰り返してきましたブログの引っ越しです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 11:45
暮れ元気なごあいさつ
せわしない師走です。 まあ、こんな感じで今年も暮れていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 23:38
鳥とケーキを食う
鳥とケーキを食う メリークリスマス〜イブ!! ってことで鳥とケーキを食べました。 毎度季節の風物詩的な食べ物を食しておりますが、 ケーキを食べる日ほど待ち遠しいものはございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/24 18:57
がっかり冬至
がっかり冬至 今日は一年で一番夜が長い日です。 朝からかぼちゃの煮物を食べるを楽しみにしていました。 しかし残業で晩ご飯の買い出しはスーパー閉店直前になってしまい かぼちゃの煮物はおろかおかずになりそうなものはなんもありません。 仕方がないので「南瓜のスイートサラダ」なるものを買いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/21 23:45
富山で忘年会
富山で忘年会 今週末は毎年恒例の北アルプスにある平ノ小屋の忘年会でした。 今の時期は小屋は閉めているので富山にある山小屋のご主人のご自宅で行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/16 23:00
安静の週末
安静の週末 金曜日に突然体調不良になり午後から早退しました。 腹下って発熱ですわ。 最近世間では胃腸風邪なるものが流行ってるようですが わたしも流行に乗ったのでしょうか?? それともインフルエンザ予防接種の副作用か?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/09 22:58
メディカル週間
メディカル週間 今日は定期健康診断でした。 あいかわらず、バリウム後の下剤パワーでよれよれになります。 身長体重胴囲は現状維持でしたわ。 血の成分やらレントゲン結果はそのうちわかるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 21:40
高尾山に登ってみた
高尾山に登ってみた 今日は久しぶりに山登りでした。 首都圏を代表する山と言えば高尾山! ハイキングみたいな感じでしたが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/02 15:53
12月なんよ
12月なんよ 今年もあと1ヶ月となりました。 9月末から続いていた業務多忙な日々もようやくひと段落です。 しかし1月に入るとまたまた怒涛の業務多忙シーズン入りです。 ほんま勘弁してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/01 22:56
くるりのライブ
くるりのライブ 今日は渋谷公会堂で「くるり」のライブを見てきました。 東京転勤してからは初めての渋谷の街ですが 人が多すぎて遭難しかけました。 めったなことがないと行く場所ではないですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/29 22:40
ストーンズ商法
ストーンズ商法 ローリングストーンズの50周年記念ベスト盤が届きました。 やはりストーンズファンならば4CD+αのスーパーデラックスエディションしか選択の余地がないでしょ。 全アルバムを持ってる身としては新曲2曲とおまけのdemo5曲の為に買う見たいなものですが・・ もうひとつのおまけの4曲入りビニール盤はレコードプレーヤー持ってない僕はいつ聴けることやら。 ほんまにストーンズ関連はいつもうまいこと商売しはりますわ。 もうそろそろ新しいアルバム作ってほしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 22:52
埼玉〜大阪 帰省サイクリング
埼玉〜大阪 帰省サイクリング 春に3度失敗していた帰省サイクリングの宿題がようやく片付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/27 23:37
奥秩父 紅葉サイクリング
奥秩父 紅葉サイクリング 今週もまたまた自転車でした。 今回は奥秩父方面へ紅葉サイクリングです。大血川林道の通行止が解除になったので行ってみます。 有間峠経由で秩父に入って大血川林道から三峰神社を参拝。帰りは奥武蔵グリーンライン経由です。 最後に落車のおまけ付きでしたわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/11 23:43
奥多摩プラスα 峠探訪
奥多摩プラスα 峠探訪 今週も自転車に乗ってました。 奥多摩湖起点で大菩薩嶺をぐるっと回るような感じの峠探訪サイクリングです。 犬切峠と柳沢峠と上日川峠と笹子峠と松姫峠ってところに訪れてみます。 峠好きのにゅで氏を誘ってみると膝痛めてるにもかかわらず喜んで参加です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/06 22:46
2012小屋閉め
2012小屋閉め この週末は平乃小屋の小屋閉めお手伝いでした。 今年は紅葉が遅いのか黒部ダム付近はまだまだ綺麗でした。 稜線付近の冠雪とのコントラストが素敵です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/28 23:58
淡路島一周
淡路島一周 週末は行きつけのサイクルショップのイベントに合わせて帰省してました。 久しぶりのアワイチです。 参加者は60人くらい??  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 22:45
奥多摩 峠3題
奥多摩 峠3題 今日は再び奥多摩探訪サイクリングに行ってきました。 計画は奥多摩周遊道路からぐるっと三頭山を一周するような感じです。 風張峠と鶴峠と今川峠の3峠を巡ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/14 20:53
乗鞍周回
乗鞍周回 先週は国道最高地点を走ったので、ならば今週はロードバイクで走れる 国内最高地点に行こうではないかと言う単純な理由から乗鞍にしました。 往復だけならすぐに終わるので周回プラス久しぶりに上高地にも寄ってみよう的なプランです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/07 23:45
月よりだんご
月よりだんご なんか風雨が激しいです。 雨戸をしめ切って月見団子を食べました。 昨日のサイクリングの後遺症で全身筋肉痛です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/30 20:49
渋峠・万座峠周回
渋峠・万座峠周回 日本列島に台風接近中です。 日曜だとちょいと影響が出そうなので土曜に出かけることにします。 てなわけで、仕事から帰ってシャワーだけ浴びて出発。 今回は自走するのはしんどいのでクルマで現地までアプローチですわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 23:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

あの山の向こうがわ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる