あの山の向こうがわ

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然かき氷サイクリング

<<   作成日時 : 2011/07/24 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

にゅで氏から長瀞にある天然かき氷を食べにいこうとメールが来た。
長瀞ってどこ??って感じですが、にゅで氏がラクショーと言うのでラクショーなのでしょう。

さて、当日。
朝6時に彩湖で待ち合わせですわ。
合流後荒川自転車道を快適に走っていく。
にゅで氏は今日はアウタートップ固定でのトレーニングらしい。

長瀞にある天然かき氷のお店はこの時期週末は長蛇の列ができるとのこと。
阿左美冷蔵って名前らしい。関東では有名??
なるべく並びたくないので開店の10時に間に合うように走る。

さてさて、ペースは順調のようだ。
このままだと早くつきすぎるではと楽観的。

しかし寄居市街地で痛恨の道間違い。
っていうかナビの通り走ったら、想定外の峠越え。
西小学校から二本木峠への道を登って長瀞に抜けました。

これでかき氷のお店についたのは10時40分くらい。
すでにお店は行列が出来てますわ。
二本木峠からのくだりでにゅで氏とはぐれてしまったし。
とりあえず先に並んでおこう。

にゅで氏からのメールを見ると道間違えてまた寄居まで戻ったらしい。
とりあえずにゅで氏を待ってるうちに順番が回ってきたので先に食べておく。
画像

今日は30分まちくらいでありつけましたわ。
いろなん味のシロップをぶっかけて食べるが量が多すぎて最後は消化試合のよう。
500円なり

そうこうしてうちににゅで氏が到着。
最後尾にならぶ。
画像


いつになく真剣な表情のにゅで氏
画像

しかしこのあと上部氷が崩壊。

目的の天然かき氷もいただいたので帰路につく。
画像

河原にはなんか人がぎょうさんいてはりますわ。
ここは観光地なのですね。関西で言う吉野みたいなものか?

さてさて、帰りは延々と逆風。
おまけに暑い暑い。
長瀞が案外涼しかったので油断してました。
よれよれになりながら榎本牧場へ。
画像

暑すぎてコーンがのどを通りそうもないのでカップです。
今日はオーソドックスにミルク

再び逆風の中を秋ヶ瀬公園まで戻って解散。
にゅで氏のラクショーにだまされてヘロヘロですわ。
峠越えは余計でしたが・・・ アホなナビですいません。


走行距離     189.45km
走行時間     8:10

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも予定外のヒルクライムと自爆リンデワンデリングで参ったわ〜
涼しくなったら今度はグランフォンドちっくなやつやりまひょ。

2011/07/26 11:34
あうあうブラザースwww
あめやん
2011/07/27 12:12
>ぬ
先日はお世話になりました。
ちょっと真剣に体力取り戻さんとあきませんわ。
またロングよろしくです。
あう
2011/07/29 21:52
>あめやん
家はまあまあ近いんですがなかなか一緒に行動できませんわ。
あう
2011/07/29 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然かき氷サイクリング あの山の向こうがわ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる