アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「季節の風物詩」のブログ記事

みんなの「季節の風物詩」ブログ

タイトル 日 時
鳥とケーキを食う
鳥とケーキを食う メリークリスマス〜イブ!! ってことで鳥とケーキを食べました。 毎度季節の風物詩的な食べ物を食しておりますが、 ケーキを食べる日ほど待ち遠しいものはございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/24 18:57
がっかり冬至
がっかり冬至 今日は一年で一番夜が長い日です。 朝からかぼちゃの煮物を食べるを楽しみにしていました。 しかし残業で晩ご飯の買い出しはスーパー閉店直前になってしまい かぼちゃの煮物はおろかおかずになりそうなものはなんもありません。 仕方がないので「南瓜のスイートサラダ」なるものを買いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/21 23:45
富山で忘年会
富山で忘年会 今週末は毎年恒例の北アルプスにある平ノ小屋の忘年会でした。 今の時期は小屋は閉めているので富山にある山小屋のご主人のご自宅で行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/16 23:00
月よりだんご
月よりだんご なんか風雨が激しいです。 雨戸をしめ切って月見団子を食べました。 昨日のサイクリングの後遺症で全身筋肉痛です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/30 20:49
げしっ(ノ゚ο゚)ノ
今日は一年で一番長い昼間。 午前も午後もミーティングで職場にこもっておりました。 気が付いたら陽も暮れてましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/21 23:11
2012小屋開け
2012小屋開け この週末は平ノ小屋に小屋開けお手伝いでした。 初日の土曜日は雨で寒かったです。 作業はいつものメンバーで手慣れたものです。 しかし、年々衰えていく体力が身に堪えましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/19 23:03
梅雨入り
梅雨入り 今日は一日雨降りでした。 気象庁曰く関東も梅雨入りしたとのことですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/09 23:55
子供の日
子供の日 昨日おとついと薬飲んで寝込んでおりました。 今日はだいたい復活です。 しかし薬の副作用で腹が下ってますわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/05 20:54
ひなフェスティバル
ひなフェスティバル とりあえず季節ものなので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 22:15
恵方巻
恵方巻 節分といえば豆まき、恵方巻、いわしにひいらぎですね。 最近は関東にも恵方巻文化が広がりつつあるようでスーパーやコンビニで 簡単に手にはいりそうで何よりですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/03 23:27
Uターン
Uターン 明けましておめでとうございます。 なんかあっという間の里帰りでございました。 初詣以外は食っては寝るの生活をしておりました。 今は帰りの新幹線です。 往きより確実にベルトがキツいですわ(;^_^A それでは、みなさま本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 20:01
年越し
年越し 今年は思いもよらず東京転勤になりましたが、年越しは例年通り大阪です。 来年もそこそこな年でありますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 23:55
メリクリー
メリクリー この週末はかぐらあたりで山スキーの予定でしたが 嫌がらせのようにきついクリスマス寒波がやってきました。 前日まで悩んだのですが今回は見送ることにしました。 風雪強かったら山入っても楽しくないですからねえ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/24 21:20
富山観光&忘年会の旅
富山観光&忘年会の旅 この週末は平乃小屋の忘年会でした。 小屋は冬期閉鎖中なので富山にある小屋のご主人の自宅での宴会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/11 23:55
小屋閉め2011
小屋閉め2011 この週末は平ノ小屋の小屋閉めお手伝いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/31 00:07
転ばぬ先の・・・
転ばぬ先の・・・ 相変わらず仕事は困難を極めております。 なんかもう大変ですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 23:11
冬支度
冬支度 今日もいいお天気でした。 みなさん3連休堪能したことでしょう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/10 20:02
名月
名月 住むところは変わっても季節を楽しむ余裕くらいほしいものですが・・ せめて駅からの帰り道だけ月を眺めながら帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/12 23:35
うなぎ食った
うなぎ食った 今日は二の丑2011ですね。 残念ながら先月の土用丑は残業でうなぎ食えなかったので 今回こそはなんとしても食べたかったのですわ。 日本人たるもの日本の風習は大切にしないと。 っていうかうなぎ好きやけど高価なので何か理由づけしないとよう買いません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/02 22:27
げしっ(ノ゚ο゚)ノ
げしっ(ノ゚ο゚)ノ 今日は暑かったですねえ。 と言っても会社の往復以外は外に出てませんが・・・ 節電でオフィスの中も暑いのですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 23:22
小屋開けお手伝い2011
小屋開けお手伝い2011 今年もお手伝いしてきました。 黒部ダム湖の奥にある平乃小屋ですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 22:55
6月9日
6月9日 今日はロックの日!! イェイ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/09 23:04
夏の必需品
夏の必需品 明日から6月なんよ。 なので、これからの季節の必需品を買いましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/31 22:45
1日遅れ
1日遅れ 2ヶ月半ぶりの山登りだったので今日は全身筋肉痛です。 おまけに靴ズレやら膝痛でボロボロですわ。 ついでに睡眠不足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 23:44
初ブヨ
昨日の白石峠の登りでブヨに刺されました。 いよいよそんなシーズンですね。 峠目前でヒーヒー言わされてて振り払う余裕もなく。 血吸われながら峠に到着しました。 ブヨも足に止まれるのろのろケイデンスってことですな(;◇;) おまけにブヨは当日より翌日の方がかゆいのですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 23:57

トップへ | みんなの「季節の風物詩」ブログ

あの山の向こうがわ 季節の風物詩のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる