アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ロードバイク」のブログ記事

みんなの「ロードバイク」ブログ

タイトル 日 時
埼玉〜大阪 帰省サイクリング
埼玉〜大阪 帰省サイクリング 春に3度失敗していた帰省サイクリングの宿題がようやく片付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/27 23:37
奥秩父 紅葉サイクリング
奥秩父 紅葉サイクリング 今週もまたまた自転車でした。 今回は奥秩父方面へ紅葉サイクリングです。大血川林道の通行止が解除になったので行ってみます。 有間峠経由で秩父に入って大血川林道から三峰神社を参拝。帰りは奥武蔵グリーンライン経由です。 最後に落車のおまけ付きでしたわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/11 23:43
奥多摩プラスα 峠探訪
奥多摩プラスα 峠探訪 今週も自転車に乗ってました。 奥多摩湖起点で大菩薩嶺をぐるっと回るような感じの峠探訪サイクリングです。 犬切峠と柳沢峠と上日川峠と笹子峠と松姫峠ってところに訪れてみます。 峠好きのにゅで氏を誘ってみると膝痛めてるにもかかわらず喜んで参加です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/06 22:46
淡路島一周
淡路島一周 週末は行きつけのサイクルショップのイベントに合わせて帰省してました。 久しぶりのアワイチです。 参加者は60人くらい??  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 22:45
奥多摩 峠3題
奥多摩 峠3題 今日は再び奥多摩探訪サイクリングに行ってきました。 計画は奥多摩周遊道路からぐるっと三頭山を一周するような感じです。 風張峠と鶴峠と今川峠の3峠を巡ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/14 20:53
乗鞍周回
乗鞍周回 先週は国道最高地点を走ったので、ならば今週はロードバイクで走れる 国内最高地点に行こうではないかと言う単純な理由から乗鞍にしました。 往復だけならすぐに終わるので周回プラス久しぶりに上高地にも寄ってみよう的なプランです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/07 23:45
渋峠・万座峠周回
渋峠・万座峠周回 日本列島に台風接近中です。 日曜だとちょいと影響が出そうなので土曜に出かけることにします。 てなわけで、仕事から帰ってシャワーだけ浴びて出発。 今回は自走するのはしんどいのでクルマで現地までアプローチですわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 23:59
初めてのおくたま
初めてのおくたま 埼玉に引っ越して1年半。今日は初めて奥多摩方面に出かけました。 最近は奥武蔵ばかりだったのでもうひとつの自転車の聖地巡礼です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/16 20:48
奥武蔵 激坂二題
奥武蔵 激坂二題 ゆうべは会社の飲みがあって起きれるか不安でしたが、なんとか起きれましたわ。 やるときはやります。自分で自分をほめときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/08 16:26
今週も奥武蔵あたり
今週も奥武蔵あたり 今日は自転車でした。 涼しいうちに走りたいと思い4時に起床予定でしたが起きれませんわ。 4時50分くらいになんとか起きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/26 19:43
奥武蔵あたり
奥武蔵あたり 今週も自転車乗ってました。 先週は朝起きれなかったので、今週は気合を入れて前夜21時半に就寝。 無事に4時半に起床。 出発はなんだかんだともたもたしているうちに5時半回ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 20:52
荒川暑いわ
今日は自転車乗ってました。 まだ気温が高くない早朝に走ろうと思ってましたが寝坊ですわ。 なんか朝起きれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/05 21:09
ビーナスラインで避暑
ビーナスラインで避暑 せっかくの海の日連休は仕事です。 しかし月曜日は休めそうなのでせめて自転車に乗ることに。 にゅで氏にメールするとお暇なようなのでふたりで避暑がてらビーナスラインに行きます。 標高が高いので昨年も7月に走って気持ちの良いサイクリングが出来たのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/19 23:07
久しぶりに自転車
今日は自転車乗りました。 5月以来ですわ。 荒川自転車道をヨレヨレ走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 22:38
ビワイチ
ビワイチ 日曜日は琵琶湖一周(3/4周?)に行ってきました。 大阪でお世話になってるサイクルショップのイベントです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/16 23:00
荒川自転車道
荒川自転車道 今日はお天気も良かったので自転車乗りました。 足爪がまだ完治してませんので遠出は避けて荒川自転車道を走ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 20:35
関東2年目スタート
関東2年目スタート なんか忙しすぎる4月もやっと前半戦が終了。 来週からは引き続き忙しすぎる後半線がスタートですわ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/14 23:55
東海道断念
東海道断念 まったくノープランで飛び石の間に休みをとっていました。 せっかくの4連休ですが雨スタートですわ。 なので土曜日は家でぐったりしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/20 22:05
秩父神社
秩父神社 いよいよムスメの受験も終盤戦です。 今日も某大学で試験を受けてますわ。 やはり家にいても落ち着かないので最後の合格祈願に出かけます。 前回痛めた膝が2週間たっても完治してませんがまあなんとかなるかな・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 21:45
妙義神社
妙義神社 ムスメの受験が終わるまではなんとなく落ち着かない日々です。 今頃必死で最後の追い込みにかかってると思うとスキーに行く気も起こりませんわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 21:43
鹿島神宮
鹿島神宮 今日は久しぶりに平日休みをいただいたので今年の初乗りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 22:10
ぐるっと筑波山
ぐるっと筑波山 自転車は先週で走り納めの予定でしたが クリスマス寒波の影響で山スキーを中止にしたので今週も走ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 23:19
三浦半島一周
三浦半島一周 年も押し迫ってまいりましたが寒さに負けず一周シリーズです。 関東で残された半島はといえば三浦半島です。 試算すると自宅からだいたい200km前後でいけそうなので自走することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 23:07
箕面〜妙見山
箕面〜妙見山 今回は法事絡みの帰省でしたがせっかくの 大阪行きなのでショップの走行会に参加しました。 本日のメニューは箕面経由の妙見山の往復です。 箕面は紅葉見頃なのに先週で交通規制が終わっていてえらい渋滞でした。 しかし関西は山が近くてうらやましいですな。 久しぶりの山練は疲れましたわ。 みなさんお元気そうでなによりでした。 さてさて次回の参加はいつになることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 23:17
房総半島一周
房総半島一周 にゅで氏から「関東に来たなら房総半島一周しとかんと」 てなお言葉をいただいておりました。 まあ、そうおっしゃるならばやっておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/27 14:38
ジェラードと肉食べました
ジェラードと肉食べました 今日ものんびり朝寝で10時過ぎに起きてみると 晴れてますやん。 気温もあたたかく小春日和な一日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/20 21:32
日光滝軍団
日光滝軍団 平日は仕事、寝る、起きる、仕事、寝る、起きる・・・の生活なのでネタなしですわ。 てなわけで、早くも週末です。 今週も疲れた身体にムチ打って自転車でした。 休みの日には無理にでも趣味に生きないと滅入ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/13 22:33
伊豆半島一周
伊豆半島一周 おなじみの一周シリーズです。 さて、伊豆半島。はっきり言うて山岳ロングライドですわ。つかれました〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/06 14:27
クリート交換
クリート交換 クリートがすり減って引き足使うとカパカパして走りづらかったので交換しました。 しかし、タイムのクリートってどの店も在庫切れで手に入りにくいですわ。 なんで?? 今だけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 22:57
川越ポッター
川越ポッター この週末は雨模様かとあきらめていたら 日曜は朝に雨があがるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/23 17:53
ちびる?
ちびる? 今週も決算処理のため何かと忙しかったです。 せっかくの週末も雨スタートやし。 とりあえず朝寝しまくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 20:20
グランフォンド福井
グランフォンド福井 昨日は自転車イベント「グランフォンド福井」に参加してきました。 少し遠いですが大阪のショップからのお誘いでしたし、 まあ普段の山登りの遠征に比べたらラクなもんですわ。 もともとメガグラ160kmに申し込んでいたのですが 数日前に途中の林道が土砂崩れ通行止めとのことでマジグラ110kmと 同じコースに変更とのはがきが届きました。 110kmって普段近場で走ってる半日コースと変わらんし。 わざわざ埼玉から半日コースはつらいですがすでに参加費払ってるし〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 21:32
荒川・江戸川・利根川周回
荒川・江戸川・利根川周回 秋晴れの10月の連休でございます。 僕は昨日仕事だったので気分は普通の週末でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 21:07
奥武蔵グリーンライン再び
奥武蔵グリーンライン再び 今日は自転車乗ってました。 やっと秋らしくなって快適な気温ですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 23:05
ひさびさ箕面
ひさびさ箕面 この連休は大阪に帰省です。 今日はショップの走行会に参加してました。 山組に混じってひさびさに箕面ですわ。 相変わらずみなさん速いです。 ついていくので必死です。 高山公民館から反対に降りて止々呂美から 五月山に登り返して猪名川沿いをショップまで戻りました。 9月も半ばなのにまだ真夏日。 今日も暑すぎです。 写真のブツは関西限定と書いてるのでついつい購入。 マックスコーヒーみたいな激甘系です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 23:06
奥武蔵グリーンライン
奥武蔵グリーンライン 今日はにゅで氏と奥武蔵グリーンラインを走りにいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/11 21:29
荒川河口へ
荒川河口へ 台風で紀伊半島あたりはえらいことになってますねえ。 足しげく通った場所なので気になりますわあ。 最近は天災が起こりすぎです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 21:24
彩湖あたり
彩湖あたり せっかくの週末は台風接近ですわ。週末までには抜けるかと思ってましたが 予想以上にスピードが遅くて残念。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/03 21:49
十石峠&ぶどう峠
十石峠&ぶどう峠 昨日は自転車乗ってました。 上信国境シリーズです。 ってシリーズ化するのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/30 00:14
お盆は仕事
お盆は仕事 さてさて、お盆期間も終わって通勤電車も混んできそうな感じです。 わたしは毎月前半から中旬が何かと忙しいのでお盆中も仕事でしたわ。 これといったネタもなく日々が過ぎていくのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/17 23:42
きゃべつ畑サイクリング
きゃべつ畑サイクリング 関東起点の観光サイクリング第四段です。 この日曜日はにゅで氏を誘って嬬恋に行ってきました。 「つまごいパノラマライン」ってとこが目的です。 標高1000mくらいの高原を走るので少しは涼しいかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 23:58
天然かき氷サイクリング
天然かき氷サイクリング にゅで氏から長瀞にある天然かき氷を食べにいこうとメールが来た。 長瀞ってどこ??って感じですが、にゅで氏がラクショーと言うのでラクショーなのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/24 21:51
高原サイクリング
高原サイクリング 激忙しい一週間を乗り切って週末です。 さて、今週は何をしようか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 23:01
軽井沢避暑
軽井沢避暑 毎日暑いです。 自転車乗ると余計暑いです。 でも乗りたい。 出来れば涼しいところを走りたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 20:48
あづい〜
あづい〜 今日は久しぶりにショップの走行会に参加。 久しぶりに会うみなさんはとても元気そうでした。 灼熱の淀川を走ってヘロヘロです。 枚方でかき氷を食べてからショップまで戻りました。 やっぱりみんなでワイワイ走るのは楽しいねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 23:20
南八ヶ岳一周サイクリング
南八ヶ岳一周サイクリング 梅雨時は休日の天気予報ばかり気になりますね。 しばらく自転車に乗れてないので今週こそはと思いながら 天気予報をちら見な毎日ですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/14 23:37
タイヤ到着
タイヤ到着 今日は穏やかな天気の土曜日でした。 しかし、たまった洗濯やら掃除やらでスーパーに買い物に出た以外は 家にひきこもってました。 自転車乗ろうにも、タイヤ交換しないとあきませんし。 会社の近くにサイクルショップがあればいいんですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/14 21:24
膝痛い
膝痛い 今日はゴールデンウィーク最終日。 お天気も良いですわ。関東は今年初の夏日になるらしい。 膝が不安ですが、とりあえず奥武蔵の山を目指して自転車に乗ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/08 22:17
白石峠ふたたび
白石峠ふたたび 世間はゴールデンなウィークらしいですが 私にはあまり縁のないゴールデンです。 普通に週末過ごしてますです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 19:47
山を求めて奥武蔵
山を求めて奥武蔵 先週の荒川デビューで山がないわ〜と嘆いておりましたが・・・ インターネットでいろいろと調べてみるとありました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/24 19:23
輪行バッグ
今日は20時すぎに家に帰ってこれたので 先日にゅで氏に紹介してもらったサイクルショップまで 注文してたブツを取りにいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 23:01
関東初走り
今日はにゅで氏に荒川自転車道をちょろっと案内してもらいました。 関東初走りですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/16 23:12
さらば大阪
今日は大阪での仕事納めでした。 引き継ぎも中途半端でタイムアウトですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/30 21:12

トップへ | みんなの「ロードバイク」ブログ

あの山の向こうがわ ロードバイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる