あの山の向こうがわ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月よりだんご

<<   作成日時 : 2012/09/30 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

なんか風雨が激しいです。
雨戸をしめ切って月見団子を食べました。
昨日のサイクリングの後遺症で全身筋肉痛です。
画像

間違ってつぶあん買ってしまったわたしはこしあん派です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日本の暦に手抜きなし、
流石、行事のプロ!
魚屋
2012/10/01 23:47
>魚屋
関西風月見団子が食べたかったのですがこっちでは売ってませんわ。
あう
2012/10/02 22:39
ダンゴ作ったよ〜www
あめやん
2012/10/04 07:45
>あめやん
手作り月見ですか!
当然関西風ですよねえ〜
あう
2012/10/05 22:47
関西風?
うちの方の月見団子は米の粉で作った、味の無いでっかい団子で凄く硬いんだよ。大きさは野球のボールくらい。ぜんぜん美味しくないので嫌いな食い物だね。
で、月見の時はなぜか、ススキを飾って、けんちん汁とサンマの塩焼きを食うんだよね。
関西風のダンゴはうまいのかい?
へべれけ
2012/10/06 22:13
>へべれけ
野球のボールくらいの固い団子って・・・
なんか、すごいです。
けんちん汁とさんまですか!? 地域によって全然違うものですねえ。
関西風は団子を雲に見立てた餡で巻く感じです。
子供の時から食べてきたからこれがスタンダードって感じですねえ。
あう
2012/10/07 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
月よりだんご あの山の向こうがわ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる