あの山の向こうがわ

アクセスカウンタ

zoom RSS 川越ポッター

<<   作成日時 : 2011/10/23 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

この週末は雨模様かとあきらめていたら
日曜は朝に雨があがるようだ。

ならばと、にゅで氏にお気軽サイクリングのお誘いメールをしてみると
ちょうどNEWジャージが出来上がったので自転車乗る予定だったらしい。

さてさて、日曜日。
朝起きると予報通り雨は止んでいた。
準備して集合場所の彩湖に行ってみると
NEWジャージを着たにゅで氏が待っていた。
画像

良いデザインですが
私は源流釣り師ではないので着れませんわ。


にゅで氏の膝がどうも良くないようなので
遠出せずに小江戸川越周辺をサイクリングすることにする。
いつものように荒川自転車道をまったり走っていく。
今日は珍しく往復とも風が無くて良かったですわ。

入間大橋から県道51号を通って川越市街地へ。
前回来たときは朝早くて店が開いてなかったが今日は大丈夫。
画像

小江戸の町並み

にゅで氏おすすめのスイーツを食べる。
画像

翠扇亭の芋太郎(芋おにぎり) 150円也
おいしいですわ。

その後はおかし横丁などを見てから川越大師・喜多院に移動。
今年の大河ドラマの影響でけっこうな参拝客がいらっしゃいます。
画像

江戸城から移築した家光と春日局の部屋などがあるらしい〜

その後は三芳野神社に移動。
一節では童謡「通りゃんせ」の舞台となったとのこと。
画像

これが往きはよいよい帰りは恐い参道?

これにて小江戸観光は終了。
お次は日本一長い川幅見学へ。
鴻巣を目指してなんだかんだとうろうろ走っていきます。
画像

日本一長い川幅2537m
言うてもその間に民家とか畑とかあります。
実際の川幅はしょぼいものです。
計測は計画高水位の幅らしいですがそこまで水が来たらなんかもう大変っぽい。

そこからはいつもの榎本牧場へ
画像

今日はプラリネをカップでいただきました。
濃厚でおいしいです。

最後は、秋ヶ瀬公園までもどって解散。
秋の休日。まったりサイクリングで楽しい1日でした。

走行距離     90.88km
走行時間     3:56
休憩時間     2:06

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
スゲーな。これってオーダーメイドでっか?
魚屋
2011/10/23 21:43
ゆる〜い感じで楽しゅうございました。
たまにはこんなんもいいよね。

魚屋>ええやろ?追加オーダー可能やで

2011/10/24 11:34
もうピチシャツ着れん(デブ過ぎて)
Genryu Turishi、ローマ字のところが何とも
あうあう殿に着せたってください。
魚屋
2011/10/24 22:40
>魚屋
なんか、デザインもかっきーがしたらしいですわ。
関西弁のローマ字だらけでしたよ。
私はnot釣り師なので袖通せませんわ。
あう
2011/10/25 23:22
>ぬ
ぬるくてまったりできましたわ。
風が無いってシアワセです。
またぬるいのよろしう〜
あう
2011/10/25 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
川越ポッター あの山の向こうがわ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる