あの山の向こうがわ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白石峠ふたたび

<<   作成日時 : 2011/04/30 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世間はゴールデンなウィークらしいですが
私にはあまり縁のないゴールデンです。
普通に週末過ごしてますです。

なので先週に続いて、自転車乗ります。
自転車は玄関出たらすぐに楽しめるのでお手軽ですわ。

で、先週は坂の途中でサドルが落ちたのでもっかい白石峠です。
もう少し近ければいいのですがねえ。

アプローチは先週のナビゲーションまかせから
若干バージョンアップしてショートカットできそうな部分を地図で下調べ。
登り口まで60km強・2時間15分くらいでたどり着きました。

しかし、今日はなんか膝が痛いです〜
先週からポジション変えたのが影響したか。
膝爆弾かかえてるので不安ですわ。

で、やっぱりへろへろになりながら白石峠に到着。
その後は前回場所がわからなくてたどりつけなかった天文台に向かう。
画像

堂平山の天文台
稼働してるのか廃業してのかわかりません。
あたりは展望よさそうですが、今日は霞んで全然あきません。

その後は再び白石峠に戻る。
さて、どないしましょ。
少し考えて、このまま戻っても先週と変わらんので定峰峠から帰ることにします。
峠から峠なのに登り返しもなく坂を下ると定峰峠に到着。なんで?
概ね快適だが途中に何回も出てくる人工的なギャップが走りにくかった。
そこからは県道11号をどんどん下っていきます。
こちらは走りやすい道です。下からいっぱい自転車の人が登ってきます。
ここも有名なコースなのか。今度来てみよう♪

しかし、すでにこのあたりで膝痛い痛い痛い。
今日はもうだめです。ケイデンスを上げれば痛みが増すので
上限70回転くらいにしてとろとろ帰っていきます。
途中で県道11号とわかれて松郷峠ってところを越えて往路の道と合流。
帰って地図見たらそのまま県道11号でも帰れたみたい。

あとは膝の痛みに耐えながら帰るのみです。
途中でお約束の榎本牧場によりました。3週連続です。
画像

今日はモンブラン これも美味しい♪

相変わらずの向かい風の中、膝の痛みをだましだまし帰りました。
家帰ってから夕飯の買い出しでスーパーまで歩くのも膝痛かったですわ。

走行距離     162.19km
走行時間      6:49 
平均速度      23.8km/h
平均ケイデンス  76rpm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白石峠ふたたび あの山の向こうがわ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる